東京スカイツリーの話

私が未だにネタにされること

「こんなのただの鉄の塊じゃん」

これは私が2年前にスカイツリーを初めてみた感想です。


恋人さんと映画を見た帰り道、スカイツリーが近くにあるからと観光させてあげようという優しさから、恋人さんが連れてきてくれたのでした。
当時まだまだ感情が細分化されておらず、激しい喜怒哀楽しかなかったため、私の心は無に振り切っていたのでしょう。

こんなことを言われたら、気分を害してしまうことが多いのかもしれませんが、恋人さんは変人の類なのでこの件をめちゃくちゃ気に入って、未だにネタにしてくれています。
スカイツリーを見ればただの鉄の塊と言い、海を見に行けばただの水溜まりと言い、まったくなんなんだ!」
とみなとみらいに言ったときに言われましたが、海を見ては言っていませんでしたね。
海は好きです。キラキラしているので。
キラキラしているものが私は好きです。
なので夜版のスカイツリーを見たときは綺麗だなぁと思いましたよ。
きっと初めて見たときの時間帯が悪かったのだと思います。

しかし少し感情が育った今なら鉄の塊なんては言いません。
なるほど、これは高い建物なんだな
くらいは感じることができますとも。